こんにちは

あっという間に今年ももうあと2週間で終わりですね。

この時期になると、急に去っていく年が恋しくなるのはなぜなのでしょうか。

きっと今年のうちにやるべきことが残っているからでしょうね・・・



というわけで、今回も今年のうちにやるべき汚れ退治、大掃除のお話をしたいと思いま~す




前回の記事では、最近のキッチンのお手入れについてご紹介しました。


本日は大掃除第二の難所、『お風呂』です。



体を清め、リラックスの場所である浴室。


もちろん清潔にしたい気持ちはあるんです。


あるんですが・・・


ちょっと気を抜くとピンクぬめり黒カビが・・・



毎日それなりに掃除しているつもりでも、どうしても発生してしまう汚れ。


ところが、最新のお風呂は各メーカー技術やデザイン、素材の進化によってお掃除も楽になってるんです。




お風呂のお掃除でまず気になるのが『排水口の髪の毛づまり』


女性の長い髪は抜けやすく、抜けた髪の毛は排水口にも絡まりやすくて大変。


放置しておくと排水も悪くなって不衛生


そんなお悩みを解決してくれるのがこちら



LIXILの『くるりんぽい排水口』

(引用:LIXILホームページ)

浴槽の残り湯を利用して排水トラップ内にうず流を発生させ、

そのうずの力で排水口の汚れが付きにくくなっております。

(引用:LIXILホームページ)



髪の毛が絡まりにくいから、排水口も詰まりにくい

詰まりにくいからお掃除の手間も少なくて良い




ただでさえ寒いこの季節、水場のお掃除の時間が短縮されるのって

すごく素敵なことだと思いませんか?

前回のキッチン同様、


リフォームをすることで『お掃除がラクになる』ことって、

つまりは『暮らしがラクになる』ことだと思うんです。



お客様ひとりひとりの『こうなればいいな』を

ぜひお近くの支店に相談しに来てください。



お問合せ・お見積り依頼お待ちしております。



<本件に関するお問合せ先>
*************************************************
株式会社日立ライフ リフォーム担当
【日立支店】フリーダイヤル(R)/0120-029-488
【ひたちなか支店】フリーダイヤル(R)/0120-611-620
営業時間/10:00~17:00
定休日/水・日曜日
*************************************************